現場のこと①

投稿日:2019/11/04

いつもあめいろ工務店のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日も坂口彩華がブログを更新します。

さて、最近はお引渡しや地鎮祭、弊社イベントなどのブログが多かったので久しぶりに現場のことについて。

まずは宇土市新開町でLOAFER L-TUNEを建築中のI様邸

L-TUNEとは、7.5帖のお子さんの部屋を通らずに秘密の隠れ家の小屋裏にいけたり、ママに嬉しいパントリーが標準仕様としてついていたり、洗面脱衣室が広く作ってあったりと動線を有効活用したプランとなっています。

今までは2Fのお部屋の帖数も7.5帖と4.5帖と違ったのですが、今回のプランは6帖ずつ(収納含みます)

バランスよく生活したい方におすすめです。

そんなL-TUNEを建設中の現場は只今、外まわりの工事中。軒天張りと塗装が完了。これからブラックの金属サイディングを張っていきます。

内部は断熱材(ウレタン吹付)が完了。

床張り作業・石膏ボード張り作業へ移っていきます。

そして次は八代市鏡町で注文住宅を建築中のT様邸。

基礎工事真っただ中です。基礎配筋が終わり、配管設置も完了。

コンクリートを流し込んでいきます。

養生期間が終われば、型枠にコンクリートを流し込んでいきます。今月末には上棟。楽しみです。

そしてお次は球磨村で注文住宅を建築中のT様邸。

工事もだいぶ終盤になってきました。中の漆喰塗りとクロス張工事。

これが終わったら設備機器の取付そしてご夫婦楽しみのトレーニングルームの作成へと移ります!

個人的にトレーニングルームがとても楽しみです。

今日はここまでで現場進捗おわります。また次回他の現場の建築様子を更新します!