見学会開催しました。

投稿日:2020/01/27

いつもあめいろ工務店のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日のブログは坂口がお届けします。

最近は丸山が週一ブログということでお届け中です。

さて、25日・26日は球磨郡錦町でMONICAの完成見学会を行いました。

サンタモニカのようなカリフォルニアチックなお家というところから名前の由来が来ています。

今回はいつもと少し違います!

そう、基礎部分に第1種換気システムを搭載しています。

こんな感じで基礎部分にダクトをはわせていきます。

外壁面にこんな感じで給気用のフィルターがついています。手前のグレーはカバーです。
ここから、外の空気を取り入れ、熱交換システムで温度調整して、建物内に空気が送り込まれます。送り込まれた空気は各部屋に行き、循環して収納部分やトイレ・洗面所の丸い排気口から基礎を通って外部に排出されます。

こんな仕組みです。

びっくりしたことにトイレまで暖かい。どこに行っても快適なので、2日間は薄着でご案内させていただきました。セーター要らずです。

お手入れ方法としてはフィルターを定期的に交換していただくだけです。

自宅にも導入したかった・・・という心の声はここに残しておきます。

そしてMONICA、とにかくかわいいです!
片屋根ではない、切妻の屋根がすてきなフォルム。

白い外壁に、生活しやすい動線にもかかわらずなんと23.4坪とコンパクト。

ご来場いただいたお客様にもかわいい!と絶賛いただき楽しい見学会となりました。

次回は2月8日、9日に球磨郡相良村で完成見学会を行います。

こちらも予約制ですので、気になる方はお早めにご予約くださいませ。

詳しくはイベント情報をチェック!

資料請求

取扱商品

FOLLOW US

  • Instagram
  • facebook
  • LINE