お家づくり相談会開催しました

投稿日:2020/02/18

いつもあめいろ工務店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今日のブログは坂口彩華がお届けいたします。

2月16日は午前中相良村でお引渡しを行いました。このブログは後日公開します!

その後八代へ戻り、お昼からお家づくり相談会を開催。

毎度恒例のはなぶさFP事務所のライフプランナーさんが講師としてお家づくりにかかわる「お金」について導入編としてセミナーを開催してくださいました。

今回は万江さんが熊本城マラソン参加の為、スタッフの太田さんが初登場です。

自称、速水もこみちだそうです。

元自衛隊員だったそうですが、長い人生を考えた時にお金についてもっと詳しくなりたい!と思って転職されたそうです。

今ではDCマイスターやFPなど数々の資格をお持ちです。

個人的に確定拠出年金について詳しく尋ねたいものです・・・。

ちなみに今回ご参加された多くの方はお家づくりをスタートしたばかり。

どんなお金が必要なのか??

今の家計の中でやりくりできるのか??

お家を建てても貯金をしていけるのか??

だけでなく、お得な税金の還付などもうけれるような制度のご案内だったり、

頭金なしで本当にお家が建てられるのか?などコンテンツ盛りだくさんの1時間セミナーでした。

お子様連れの方でも2階にキッズスペースを設けているので安心です^^

保育スタッフが待機していますので、みんなで仲良く遊んでいました。

セミナーご参加後はみなさんにアンケートももらいました。

次回は4月19日に開催予定です!

今回都合が合わず参加できなかった方、ぜひご参加お待ちしております。

※参加費は無料です。お気軽にお尋ねください。