幸せのポケット

投稿日:2020/02/19

いつもあめいろ工務店のブログをご覧いただきありがとうございます。好きなフランス人は、ミシェル・プラティニ。スタッフの丸山です。

POCHE(ポッシュ)は、 テラスやバルコニーでプライベートを過ごしたいけど、外の視線が気になる‥。そんな悩みを解決した、「アウトドアを楽しめるプライベート空間(ポケット)」を備えたお家。名前の由来は、フランス語でポケットを意味する「pochette(ポシェット)」(たぶん)。

勝手にTシャツで例えるなら「ポケT」ですね。ですよね?

ポケットってあると便利ですよね。ビジネスシーンでいえば、名刺を入れたり、ペンを挿したり、チーフを挿したり。

また、世の中には叩くとビスケットが増えるという不思議なポケットもあるそうです。そのことを歌った童謡もありますが、大人になった今思うのは、それはただ割れてるだけなのでは‥?ということです。

は?何の話ですか?話をPOCHEに戻します‥

間取りですが、1Fにテラスがあるテラスプランと、2Fにバルコニーがあるバルコニープランの2種類があります。どちらも3LDK。

みなさんはどちらのプランが好みですか?

テラスやバルコニーを、第2のリビングとして、家族や友達とごはんを食べたり、家キャンしたり。洗濯物を干すスペースなど実用的な使い方もありだよな~。想像するとワクワクしますよね。

ではいきなりですが、web内覧会スタートです!

どうですか?POCHEいいでしょ!正直、COVACOちゃんとかLOAFERくんとか他のFREEQ組の人気者と比べて、POCHEさんってちょっと影薄いよね‥とかこっそり思っていましたが、ブログ書くためにカタログを見直すと、いいじゃん!となりました。

ブログのネタ探しのためにカタログを見てて、なんとなく書き始めたけど、こうやってアウトプットすると理解が深まりますね。これシリーズ化しようかな。