wave

投稿日:2020/03/21

いつもあめいろ工務店のブログをご覧いただきありがとうございます。スタッフの丸山です。

以前書いた商品紹介の記事( https://ameiro-home.com/blog/1881.html )が結構好評だったため、調子に乗ってシリーズ化することにしました。

今回は、スキップフロアが特徴の「BinO」から、真ん中リビングの「WAVE(ウェーブ)」です。

WAVEは、遊びゴコロを忘れない自由な大人のための家。スタイリッシュでコンパクトなボディには趣味空間が2つも!日常を遊び尽くす工夫がギュッと詰まっています。街で、海で、山で。どんなロケーションにもピッタリとハマる、ライフスタイルを謳歌する住まいです。

読者の皆さんは遊び心、持ってますか?

ぼくの特殊能力で、WAVEをスケスケにしてみました。部屋が階段みたいにちょっとづつ高さが違っています。これがスキップフロア。よく「ステップフロア」と間違えて覚えられがちですね。気持ちはわかる。

WAVEの特徴として、0.5階のインとアウト、2つのストッカーがあげられます。

まずはインサイドストッカーから。

どちらもインサイドストッカーです。主寝室として使うもよし、シアタールームとして使うもよし、子どもたちの遊び場として使うもよし。自由です。

個人的にはシアタールームの半地下っぽい感じが最高。薄暗くて落ち着く。ぼくの前世はたぶん、モグラか根菜類だと思います。

次は、アウトドアストッカーです。

アウトサイドストッカー

こんな風に、ガレージ的な使い方が楽しめます。サーフィン、自転車、釣り、キャンプ、BBQ、登山。どんな趣味を始めようかなとわくわくしますね。

ちなみにぼくは、YouTubeでGoPro動画を見るのが結構好きです。ぶっ飛んだ人たちが、文字通りぶっ飛んだりする動画ですね。自分でやろうとは思いませんけど…

今日はここまで。