思いやり

投稿日:2020/03/14

いつもあめいろ工務店のブログをご覧いただきありがとうございます。代表の坂口です。

今日は弊社(株式会社さかぐち)の企業理念「思いやりがわが家のほこり」の中にもある思いやりについて書きたいと思います。

今週月曜日に球磨郡錦町の本社にて建材部・住宅事業部全体でのミーティングがありました。

議題は「思いやり」について。社員ひとりひとりが「思いやりを感じたエピソード」について発表しました。

大工の村山も発表しています
ブロガー丸山も身振り手振りで熱弁しています
建材部の社員もひとりひとり発表します

正直、みんなの発表を聞いて私勝手にとても感動して泣きそうになっていました。

おばあちゃんが奥さんとの結婚と入籍した日の新聞をこっそり取ってくれていたり、大切な方を失って悲しんでいるときに隣人の方が声をかけてくれたり、学校でみんなで空き缶リサイクルをして外国の小さな子どもたちのために学校を作ったり。

私自身、今までなかなか思いやりについて深く考えることはありませんでしたが、改めて深く考えてみると、毎日の楽しく生活できるのは周りの方の思いやりのおかげなんだなぁと感じることができました。

これからこの思いやりを少しずつでも返していけるように、毎日心がけていきたいと思います。

でもそんなことを意識してなくても「このご家族に幸せになってもらいたいなぁ」と思えるお客様がいらっしゃいます。私たちは本当に幸せだなぁ。

と、思いながら家に帰ってきたところ、先日素晴らしいおもてなしをしていただいたU様からまたまたすごい土産が!

U様おもてなしも思いやりも半端ない…

U様に負けないように私たちも頑張ります!

以上です。

また宜しくお願いします。今日のおすすめ