ガレージ付平屋の見学会

投稿日:2020/03/21

いつもあめいろ工務店のブログをご覧いただきありがとうございます。

代表の坂口です。

先週は大工スタッフの村山オススメの滝、鍋が滝を見に南小国に行ってきました。

レンタカーに乗った大学生らしき人たちが多くてとてもびっくりしました。

正直、大学生のころとかは出雲大社とか厳島神社とか訪れても「はー…」という感じだったのですが、私も少しは心がきれいになったのでしょうか。

滝の裏側を見てとても感動してしまいました。

愛犬と行ったのが良かったのかもしれません。

さて、今日と明日は鏡町でガレージのあるお家の完成見学会を開催しています。

おかげさまで満席となりました。

本当にありがとうございます。

パインの壁の中にあるヘムロックドアの質感がかなりいい感じです!

本物でないと出せない味わいがとても素敵です。

なによりオーナーのT様こだわりのkit cat clockがいい味出してます。

コレ

kit cat clockに関する詳しい記事はこちら

http://kyourannonahanikki.blogspot.com/2013/05/kit-cat-klock.html

kit cat clockが出てくるシーンはこちら

1:04辺りで出てきます。

このオーナー様のとあるエピソードがとても素敵だったので紹介させて下さい。

シボレー・ノヴァ乗りでアメリカ大好きなご主人はかなり初めの段階から「ガレージハウスが良い」と仰っていました。

最初は愛車を置いて、眺めたりするために使うんだろうなぁと思っていました。きっと、私だったらそうしてたと思います。

が、ご主人の意図はそうではなく、奥様が買い物したものを、楽に家に運ぶために必要だというのです。

奥様が雨の日に濡れずに家に買い物袋を運べるようにと気づかってと思いに、なんて心の優しい方なんだ!と、とても感動しました。

(と同時に自分の強欲さがとてもいやになりました…)

そんな素敵なご夫婦のつくる家は、まだ生活が始まる前から、なんかすでにご夫婦の暖かさが感じられているだけでとても幸せな気持ちになります。

もちろん、弊社標準仕様の高気密高断熱の家ですので快適性はもちろんですが、それ以上の魅力にあふれた家を明日お越しのお客様はご堪能ください!

また施工写真が出来たらアップします!

今日はここまで。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!