YouTube

投稿日:2020/08/05

いつもあめいろ工務店のブログをご覧いただきありがとうございます。スタッフの丸山です。

とうとう私たちも、重い腰を上げてYouTubeを始めることになりました。まずは古閑中町のモデルハウス「LOAFER」を紹介する動画を撮影することに。

何度も撮り直し、セリフはアドリブで乗り切って撮り終え、編集作業に半日だけかけて制作した動画がこれです。

五色旗みたいな服を着て突っ立ってる丸山(ぼくです)と坂口彩華。

自分の姿に何度も目を背けながら編集しました。新しいジャンルの拷問でした。

動画を編集したのは、大学の頃に一度やったことがあるくらいで、ほぼ初めての経験。Adobeのpremiereというアプリを使って編集しましたが、結構大変で半分やっつけみたいな動画ができあがりました。

いろいろ終えて思ったのはYouTuberすげえということ。ナントカカントカとかいうYouTuberと、池田エライザの交際報道が先日ありましたが、「は?YouTuber?なんで?」みたいなリアクションしか出てきませんでしたが、今では、「YouTuberすげえわ、なんかモテるのもわかる」という思考にあっさりと変わりました。

2作目は、お盆明けくらいにアップできると思います。次はもうちょっと頑張ります。