最近のこと

投稿日:2020/10/07

いつもあめいろ工務店のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

代表の坂口雄輝です。ひさしぶりの投稿です。

最近はもっぱら愛犬チロのお腹をなでなでしながら、Alan Hsiaoという人のアルバムを聞いています。

英語はわからないので、何と言っているか全くわかりませんが曲調とこの人の表情から、幸せそうな感じがすします。

悪いことはいってなさそう(たぶん)。

Spotifyのおススメに出てきて、そこからはまりました。

先日のNewsPicksの何かの番組で、SpotifyやApple MUSICが出てきて、音楽が消費されるようになってしまった…と仰っていた方もいましたが、一方で、SpotifyやApple MUSICがなかったら、この人のように再生階数1000回も行かない人を見つけることはできなかっただろう。と仰る方もいて、確かになーと思いながら見ていました。

というだけの話ですが…

そういえば、Instagramではちょいちょい出していますが、11月14日(土)※予定 に古閑中町にベーカリーをオープンします。

左側が事務所とベーカリーで、右側が新しいモデルハウスです(真ん中はお隣のアパートです)。

先日少しだけ紹介した新しい事務所は、1階がベーカリーになっています。

ASTERさんをはじめとする、素敵な方々にお願いして、とても素敵なベーカリーを作っていただきました。

なんでパン屋さん?と最近よく聞かれるのですが、それはまた今度じっくり…

最近はオープンに向けてトレーニングの日々ですが、そのパンを持っていろんなところにお邪魔しています。

まずは、これまで建築してくださったオーナー様のところに持っていったいるのですが、やっぱりオーナー様の顔を見ると、とても安心します。

(まだ届いていないオーナー様にはこれから持っていきますので、もうしばらくお待ちください!!)

改めて、本当にいいオーナー様に恵まれているなぁと思います。

今年はコロナウイルスのおかげで、オーナー様感謝祭も開催できないのですが、パンのおかげでみなさんに会えてとてもうれしいです。

来週出産予定のご夫婦に会えたり、

お邪魔した流れで、そのままウッドデッキに腰かけてビールをごちそうになったり(しかも、サーバーからの生ビール!!)、

家づくりの時はまだしゃべれなかったお子さんがもう上手にお話しできるようになっていたり、

オーナー様同士の交流に混ぜてもらったり、

しかも、みなさん本当に喜んで下さって、もう最高です。

そんな感じで毎日楽しくお仕事させて頂いていますが、来月のオープンに向けてみんなで頑張って行きたいと思います!

ありがとうございました!