週刊飴色【第136回】sky jamboree 2024(完全版)

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

いつもあめいろ工務店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

工務の丸山です。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕はというと、8月25日(日)に長崎の夏フェス「sky jamboree 2024」に、オーナー様と一緒に行ってきました。

オーナー様と一緒にライブやフェスに行くのは、かえこれ4回目になりますが、今回もとても楽しい時間をご一緒させていただきました。

写真多めです。

長崎駅に到着…!シャトルバスには長蛇の列。

このバスに乗って、会場の稲佐山に向かいます。

10分ほどで到着。特設ゲートが見えてきた!

おれたちの夏がきた…!特設ゲートから入場します。みなさんが来ているバンTから、体感的にエルレとホルモンのファンで7割くらい占めてそう。まあ僕もオーナー様もほぼその2バンド目当てですけど。

暑いので日陰に陣取りました。前方に行って騒ぐもよし。寝転がって聴くもよし。自然の中で自分の好きなスタイルで音楽を聴けるのがフェスのいいところ。

まずはビールですね!

フェスのスポンサーにもなってる、桃太呂さんの豚まんと

フライドポテトと呼べるギリギリの長さのポテトを食べます。これ以上長くなったら、もう別のものになってしまう。

適当に撮った写真。空が秋っぽい。夏のこれくらいの時間帯が昔から好きです。

トリはエルレで終演。おつかれさまでした!序盤は後ろで大人見してましたが、supernovaでがまんできなくなって、終われば前の方にいました。たぶん街中でsupernovaを流せば勝手にエルレファンが寄ってきます。飛んで火にいる夏の虫みたいな。みなさんぜひ一度お試しください。

帰りのシャトルバスも超並びます。家に帰るまでがスカジャンです。1時間待機してようやく乗り込めました。カタツムリってたぶんこんな感じなんだろうな。尊敬するな。

ちょっとメシでも食べたいので、街を散策します。ここ雰囲気あるな~

歩いてたら偶然見つけました。桃太呂さんの前で記念撮影。ぼくはエスパーなので、この写真を見て不審者だ…!と思った人がわかります。どうぞよろしくお願いいたします。

ここにします。有名な思案橋ラーメンは並んでたので諦めました。もう並びたくない。

なんか夏っぽいメニューがあったので、それにしました。冷たい煮干しラーメン。すだちがさっぱりしておいしかったです。真ん中にどっさり盛ってあるやつは名前が思い出せません。もう少しで出てきそうなんですけど。とにかくとろとろしてました。

翌日、帰路の途中で大村湾PAで、葛氷(くずこ)というものを食べます。僕が買ったのはパイン。葛なので、アイスみたいに溶けてベタベタになることもないし、おいしかったです!気に入りました。

葛氷(くずこ)

大村湾きれいでした。ここは恋人の聖地だそうです。右にハートゲート。大村の人に怒られそうなので書きませんが、ハートゲートと雲が重なってるせいで、

ちょっとというかだいぶ寄り道して、友人に会いに佐世保に寄りました。駅前のLOG KITさんで佐世保バーガー(トマト抜き)を購入。写真は撮り損ねました。

https://web.logkit.co.jp/

↑お店のホームページでご容赦ください。とてもおいしかったです。

このブログを書いてる今、フェスと並びと移動の疲れで今にもぶっ倒れそうですが、しっかり体を休めて、ぶっ生き返したいと思います!

次回は、設計の有森がお届けします。お楽しみに。