資金セミナー

投稿日:2018/11/19

いつもあめいろ工務店のブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日はモデルハウスのお休みをいただき、朝は八代市豊原下町で地鎮祭、午後から資金セミナーを開催しました。

来年の5月に豊原下町にさわやかネイビーのBOOOTSが完成します。

午後のセミナーはおなじみの万江先生。

お家を建てるとなると、住宅ローンの返済がみなさん心配になるかと思います。

そんな時、全体の予算を下げるのも1つかもしれませんが本当に大事なのは家計全体を見直すこと。

今回は「固定費の削減」に焦点をあててセミナーしてくださいました。

例えば何気なく出ている通信費。結構いらっしゃるのがスマホとタブレットで3万近くの出費。これを格安携帯に乗り換える・・・というのも一つの策。万江先生も通信費の見直しをして、現在1万円代に抑えられているそうです。

 

みなさん真剣にメモを取ったり、質問されたり。

お家づくりの”お金”について不安を少しでも解消してもらえたらと思います。2階の小屋裏収納では保育スタッフがお子様を見てくれるので子連れの方でも安心です。

今年のセミナーは昨日で一旦終わりですが、来年も定期開催していきますのでぜひ参加してみたい!という方はお気軽にお尋ねください。

 

そして最近よく消費税についてお尋ねされるのですが、8%の税率が適用されるのは下の期間です^^(画像はHPよりお借りしました。)

2019年3月31日までに建築請負契約を結ぶまたは2019年9月30日までに建物のお引渡しが完了する、というどちらかになります。

住宅会社に「お家を建てます!」とお申込を頂いても3月31日までに契約が結ばれていないかつ引渡しが10月1日以降だと10%が適用されますのでご注意くださいね。

請負契約と建築お申込は別物です。

弊社のお家づくりの流れの場合、8%か10%かを決めるのが「07」の契約にあたります。

https://ameiro-home.com/flow

詳しくはモデルハウスにご見学の際にお尋ねください。

 

 

資料請求

取扱商品

FOLLOW US

  • Instagram
  • facebook
  • LINE