週刊飴色【第204回】今日からよろしくお願いします!

ブログ

NEW

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

いつもあめいろ工務店のブログをご覧いただきありがとうございます。

新入社員の紹介をお届けします。

今回は4月に入社しました  内田  がお届けします。

 

まずは初めましてということで、自己紹介からさせて頂きます!

名前は内田 彩乃(うちだ あやの)です。担当は工務になります。

入社式写真の真ん中左です。

 

2005年生まれの20歳で、出身は八代市です。

ついこの間、高専を卒業しました。

保育園生のころから、15年ほど一緒にいたお友達とも、ついに進路が分かれ、とっても緊張しています。

 

趣味は食べること、音楽を聴くことです!

おいしいものを食べたり、好きな音楽を聴きながら、ゆっくり過ごす時間が大好きです。

 

さて話は変わって、あめいろ工務店に入社したきっかけを少しお話させていただきます。

 

私が建築に興味を持ったきっかけは、熊本地震を経験したことです。

その経験を通して、建築が人の暮らしや安心に大きく関わっていることを実感し、「建築を学びたいと思うようになりました。

高専では、建築について学ぶ中で、「人の幸せに寄り添う建築」や「地域に開かれた建築」に惹かれるようになりました。

その中で、あめいろ工務店の考え方に共感し、また、お客様に丁寧に寄り添う姿が素敵だと思いました。

 

今年度から、工務担当として、皆様と一緒に、素敵なお家が作れるよう頑張ります。

これからよろしくお願いします!

 

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

次は、設計担当の 有森 がお送りします。お楽しみに!