週間飴色【第35回】暑い夏は

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

みなさんこんにちは!いつも週刊飴色をご覧いただき、ありがとうございます。
今回は車のエアコンが壊れて毎日窓全開で運転している阪本がお届けします。

なぜだか最近壊れてしまって、温風しか出てきません笑 早く直しに行けばいいのですが腰が重くて..熱中症になる前に早く見せに行きたいと思います!

 

さて、今回は前回少し触れていた私の好きなホラー映画についてお話したいと思います。

皆さんはホラー映画好きですか?実は私、これまでホラー好きな方に出会ったことがありません。映画好きな友人はいるのですが、なかなか...。布教活動して,仲間を増やしていきたいなと密かに思っています☺️

今回は普段ホラーを見ない人でも見やすい作品をご紹介したいなと思います。

「シックスセンス」

1999年アメリカの映画です。結構有名なので見たことがある方もいるかもしれません。
主人公である小児精神科のマルコムは、担当していた患者から恨まれ銃撃されてしまいます。それから一年後、奥さんとの間に出来た隔たりに悩むなか1人の少年と出会います。その少年にはなんと「第六感」死者を見る能力がありました。マルコムは悩む少年を救おうとしますが...

シックス・センスは私がよく最初におすすめする映画の一つです。ホラー映画ではありますが、暖かく・悲しい映画でもあります。怖いのは苦手!という人でも見られる作品なので、是非お時間ある際に見てみてください!

余談ですが、主人公のマルコムを演じるのはブルース・ウィリスさんです(かっこいい!!渋い!!)。大好きな俳優さんなのですが、3月に俳優業を引退されたので過去作品を見漁っています。アルマゲドン、ダイ・ハード、アンブレイカブル..たくさん面白い作品があるので気になった方は是非!!

 

長くなりましたがご覧いただき、ありがとうございました。
次回は工務担当の村山がお送りいたします。お楽しみに!