週刊飴色【第43回】パソコンが熱いんですけど

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

いつも週刊飴色をご覧いただきありがとうございます!

今週はコーディネーターの丸山がお届けします。

このブログを書こうとパソコンを取り出したら、湯たんぽかな?と思うくらいめちゃくちゃ熱くなってました。なんで?

いつまでもWindows11に更新しない僕への反抗ですか?そういえば、最近スリープモードに入ったまま復帰しない現象が頻発しています。これはマイクロソフトからの嫌がらせでしょうか。調べたら同様の現象が自分以外にも起こっているらしく「スリープ死」と呼ばれていました。。。寝たら死ぬなんて冬山でしか聞いたことないんですけど。

さて、前回のブログで、代表の坂口が秋ソングを紹介していましたが、便乗して僕も秋ソングを2曲くらい紹介しようと思います。ほうじ茶でもキリン秋味でも飲みながらどうぞ。

「セプテンバーさん」 RADWIMPS

ライブ映像がありました。めちゃくちゃなつかしいです。秋を感じる要素は曲名くらいなもんですが、名前が強すぎるので選曲しました。当時高校3年生だった僕は、このアルバムに入っている「25個目の染色体」という曲をラジオで聞いてから、やべーバンドが出てきたと思って翌日TSUTAYAに走ったのを思い出します。ドハマりして友達に布教していました。ちなみにセプテンバーさんが誰なのかは今でもよくわかっていません。

 

「The Autumn Song」 ELLEGARDEN

最近16年ぶりに新曲を発表したことが話題となった、エルレガーデンの一曲です。アコースティック版のオータムソングがバンドの公式チャンネルから上がっていました。めちゃくちゃかっこいいので、原曲ではないですが、こちらを紹介しました。

こうしてみると、出てくる曲が高校生のときの曲ばかりでなんかぜんぜんアップデートしてないなと少しさみしくなりました。なんだか気持ちが秋っぽくなってきたところで締めますね。。パソコンの熱もやっと冷めてきたし。

次回は、カラオケの守備範囲が広い有森がお届けします!お楽しみに!