週刊飴色【第48回】マッツモ日記 vol.3 休日編

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

こんにちは!広報の松本です。

今日のブログは松本のとある休日の1日を書こうと思います。

とあるといっても本日11月3日のことです。

本日11月3日は文化の日の祝日でしたね!

水曜木曜に祝日が重なると普段遊ぶことができない友達とも遊べるのですごく嬉しいです。

そんな今週の2日の夜から3日の1日を書こうと思います!

本当個人的な日記になりますので温かい目で見ていただけると幸いです。

 

11月2日水曜日は後輩3人と八代の本町で20時から2時までお食事会でした!

美味しい美味しい生牡蠣を食べました。こちら1個800円。いつもは高いからあまり食べれないけど今日ぐらい、いいよね!!との思いで食べちゃいました😌たくさん呑んで食べてあっという間の時間でした。

そして朝少し早起きして本日3日は温泉とサウナへ!!

行き先は大好きな玉名温泉つかさの湯。

こちらの温泉施設、温泉も最高なんですがサウナも最高なんです。露天風呂のスペースも広くて、整い椅子もたくさんあって後輩2人と午前中から幸せな時間を過ごしました。

13時まで堪能し汗も流してお腹が空いた後にチョイスしたご飯は・・!!

海鮮どーーーーーん!!!!!昨日の生牡蠣の美味しさが忘れられず、海鮮丼をチョイス。

こちらつかさの湯ないのレストランで堪能することができるので温泉入った後すぐに食べることができるのが最高です。お腹も空いていたのですぐにペロリしてしまいいました。本当に美味しかったーー🐟

お風呂に入ってご飯を食べた後は休憩所でアイスを食べながらみんなでトランプ!!

僕達と同じくカードゲームをしている地元の子どもや、みかんを食べながらくつろいでいるおばあちゃんなどがいるほのぼのしたここの休憩所は本当に穏やかな時間が流れています。

トランプをしたあと少し眠くなったの横になっていたら気付けばみんなで2時間も寝ていました笑

お風呂入った後だったので寝癖がついて髪の毛はボンバー状態🧑‍🦱

そして本日の1日の最後である夕食は熊本市南区にあります太一商店へ!!

昼さっぱりしたものを食べたのでこってりが食べたくなって来ちゃいました。

にんにく諸々全てトッピングのコテコテに仕上げたこのラーメンは本当に美味いです。

美味い代わりににんにくの臭いがいまだに残っていますがこれがやめられないのです。

明日の朝までには無くなるように歯磨き3回はしようと思います笑笑

そうして20時に自宅へ戻りラーメン臭くなったのでもう一度お風呂に入り今に至るという感じです。

 

芸能人でもないし、アイドルでもない26歳男性のとある1日の休日どうでしたでしょうか。

自分でもこのブログを書いていて読んでいただける人がいるのか不安であります。

でも自分では書いていて楽しかったですし、出て来たお料理とお店は本当に素晴らしいものなので是非みなさま行ってみてはいかがでしょうか!!

それでは今週のブログはこの辺で締めたいと思います。

11月3日23時29分 ブログ投稿完了

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

次回はみんな大好き和田がお届けいたします!

お楽しみに💐