週間飴色【第56回】新年あけましておめでとうございます

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

いつも週間飴色をご覧いただいている皆様、新年あけましておめでとうございます。              新年あけてのブログは阪本が担当させていただきます!

皆さんはどんな年越しを迎えられましたか?
私の年越しは、毎年親戚が一堂に会して飲んだり食べたりすることがほとんどです。             (ここ2,3年はコロナの影響であまり集まれていませんが、、、)

例年通りであれば、実家へ帰って炬燵に引きこもり、年越しそばを食べる、、、、そんな予定でしたが、今回は一味違う年越しを過ごすぞ!と決め、初の一人旅へ行きました!!

行先は”京都”

実は京都にはすでに4回ほど友人と一緒に行ったことがあったのですが、一人で行くのは今回が初めて。京都をなぜ選んだかというと、バス一つである程度の場所へ行けることと、神社めぐりが好きだったからです。何だかんだいって交通の便が良いことは、旅行に行く際にはポイントになりますよね(笑)

そして仕事納めの日の翌日、12月30日の早朝の便で京都へと出発しました。

2泊3日の日程でのんびりと色々な場所をめぐりました。神社を巡ったり、河川敷をのんびり散歩したり、お団子屋さんの行列に朝から並んだり、、、、。

ちょっとお高い夜ご飯を食べたり、元日には三社参りをしてご祈祷もしてもらいました。                  本当は、知恩院という場所で「えーい、ひとーつ」という掛け声で有名な除夜の鐘を間近で聞きたかったのですが、事前予約制で入れず(泣)                                          何事にも下調べというのは大事ですね。今度は生で聞けるようにトライしてみたいと思います。

今回初めて一人で旅行に行きましたが、一人旅ならではのゆっくりとした時間を過ごすことが出来てとても楽しかったです。時間が出来れば、今度は違うところにぶらっと行ってみるのもいいかなと思います。

蛇足ですが、今回の旅で私はめちゃくちゃ落とし物をしてしまいました。(バスの一日乗車券なんて2回も落としました。2回も!!)幸い財布などの貴重品は無事でしたが、落とさないようにしないとなと思いながらも落としてなくすという始末だったので、今年は落とし物に気を付けて過ごしたいなと思います(笑)。                        楽しい旅行でリフレッシュできたので、今年も一年頑張りたいと思います💪

それでは今回はこの辺で終わらせていただこうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

そして最後になりますが今年もまた1年あめいろ工務店をどうぞよろしくお願い致します👐

次回の週刊飴色は工務の永尾がお届けいたします。それでは!