週刊飴色【第60回】コロとボブ

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

いつも週刊飴色をご覧頂きありがとうございます!

今回は野球(BASEBALL)シーズン開幕が待ち遠しい和田がお届けします。

あっという間に2月ですね。年末年始恒例のマラソン・駅伝・高校サッカー・ラグビーといった冬のスポーツ祭!最高でしたね。やっぱりこうでなくっちゃ一年が始まりませんね。
今年は何といってもWBCですね!抽選でチケットが当たったので、侍ジャパンの宮崎合宿を観に行くことにしました。残念ながら大谷選手は合宿に参加しないようですが、それでもそうそうたるメンバーが集まっていて、今からワクワクが止まりません!
いや~楽しみです!
試合も観に行きたいけど、まぁチケット取れないでしょうね。。一応チャレンジはしようと思っています。頑張れ侍ジャパン!

さて、話は変わりますが、我が家は妻♀長男♂次男♂とトイプードル(デカいけど)の
『コロ♂』と4+1で暮らしています。甘えん坊のコロはとにかくよく吠えます 笑
番犬としては非常に優秀です!名前はコロですがモコモコしています。ワンちゃん賢いですよね。車の音も聞き分けるし、雰囲気も敏感に感じ取ります。出かける準備をしていると玄関に待機しています 笑 仕事から帰ると吠えるし(喜んで)かわいい奴なんです。

そんな我が家に家族が増えました!ミニチュアピンシャー(ホントに小さい)の『ボブ♂』
です。ドイツ原産で現地ではレイピンシャーと言われるらしくレイとは『小鹿』という意味らしいです。ほんと変わった歩き方で、なんかカッコいい歩き方をします。鹿?馬?
とにかくヤンチャですばしっこくて、よく噛みます 笑 しかも結構痛いです。
ネットなどでいろいろ、噛み癖が付かない方法など調べますが、まぁ情報が錯そうしており、情報の選択を迫られています。とにかく愛情もって共に過ごすしかないです!

そんなワンちゃんズ(以下ワンズ)は現在、非常に険悪です、、まだ1ヵ月も経っていなのでこれから打ち解けてくれると良いのですが、、

そんな2人も共通する事があります。
皆さんご存じ童謡『ゆき』
ゆーきやコンコン♪あられやコンコン♪
ワンちゃんは寒くても、雪でも喜んで遊ぶみたいな一節がありますが、うちのワンズは嫌いみたいです!ストーブ前が定位置です。外いきたがりません。
やっぱ暖かいのが良いですよね!

でも、電気代高くなりましたね。高騰すごいですね、、、
とはいえ電気は必要不可欠なものなのですよね。改めてお家の断熱性能や再生可能エネルギーの重要性を感じる今日この頃です。地球環境も考えて、使う量を減らそう!作れるものは自分で作ろう!そんな時代が来てますね。お家の性能と省エネですが、あまり関係ないようで、実はかなり深い関係があるんですよ。簡単に言うと車の燃費と同じです。一見、無関係そうなことでもよくよく考えたり、辿ってみると実は繋がっている事が世の中にはたくさんありますよね!そんな想像力や思考力を大事にしたいと感じる今日この頃です。
なんかそれっぽくなった所で今回は終わります。
次回おたのしみに!
もうすぐ1歳朔太郎の母がお送り致します!