週間飴色【第64回】気になるところ

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

いつもあめいろ工務店のブログをご覧いただきありがとうございます!
今回は坂口雄輝がお届けします!

前回の重松のブログでもありましたが、いよいよWBCが開幕しましたね!
我らが日本も無事一次リーグを1位通過し、これからいよいよノックアウト方式のトーナメント突入ということでテレビの前から離れない日がまた来そうですね!

今日は小休止ということで全くの個人的な趣向の強いお話しにお付き合い頂ければと幸せです。

先日は幸運なことに、日本代表の宮崎キャンプのチケットに当選し、うちの家族と、和田ファミリー、そして重松とサンマリンスタジアム宮崎まで見に行ってきました!
残念ながら大谷選手の合流が遅れて見ることは出来ませんでしたが、ダルビッシュ投手や佐々木朗希投手、そして個人的には(我らがカープの)栗林良吏投手を見ることができてとても興奮しました!

すごいギャラリーの数でしたが、改めて思ったことはあの中でプレーする選手たちは純粋にかっこいい!と思いました。
相当なプレッシャーだと思いますが勝手に心の中で「日本を代表してプレーしてくれてありがとうございます」と伝えてきました!

それで今日の本題なのですが。

野球好きの方には申し訳ないですが、もっぱら野球は見る専門でプレーの内容に関しては全くわかりません💦
昔からいつも見ていたのは選手のプレー、というより選手の道具やユニフォーム。

スター選手のグローブやバット、スパイクなどを見るのがとても好きで、いつもそこばかり見ていました。

ローリングスやウイルソン、ワールドペガサスなど、さすがに野球部には勝てませんが、素人ながらに気になっていつも見ていました。

そんな私が最近気になるのがあのスター選手、大谷翔平選手のバットなんです。

ニューバランスを着こなす大谷翔平選手 ※音が出ます

昨シーズンまで使用していたアシックスから今シーズンからはニューバランスと契約し、ニュースでもそのシューズやウェアを着こなす姿が話題ですが、ふと「ニューバランスってバットも作ってるのかな」と思い調べてみると、バットは作っていなかったんです。

そこでもっと調べてみると今シーズンから「チャンドラー」というメーカーのバットを使っているようなんです。

全然知らなかったメーカーだったので、調べてみるとヤンキーズのジャッジ選手や、フィリーズのハーパー選手などメジャーリーグの有名選手も使用していて、とにかくめちゃくちゃ飛ぶらしいです!

壮行試合でのあの膝着きながらのホームランもチャンドラーのバットで打っていて、まさに「鬼に金棒」状態なのかもしれませんね!

ついでに調べた、ブルージェイズのゲレーロJr選手が使用しているルイスビルスラッガーや、大谷選手の同僚のトラウト選手が使用しているオールドヒッコリーというメーカーも個人的には気になるのところですが、それはまたの機会に。

そんな感じでいつも道具にどうしても目がいってしまうのですが、それはもちろん家づくりについても同じでいつもネットでポチポチ、本をペラペラしながら、おもしろい建材ってないかなーと探しています。

建材屋で育ったからなのか、建材のカタログを見るのがとても楽しくて、とくにウェブではなく本がとても好きでいつも見ています。

最初に就職したトステムにはなぜか取り扱っていないのに、アメリカの窓メーカー「pella」のカタログが置いてあって当時の上司に了解もらって家で眺めていたのが懐かしい思い出です。

あめいろの家づくりもいつも新しい建材で楽しい家づくりかが出来ないか考えていて、最近もとても素晴らしい断熱材とを見つけたので、また機会があればぜひ紹介できればと思います!

気になる方はぜひ直接お尋ねくださいね😊
2時間くらいお話しさせていただきます👍笑

そして、ますます眼が離せない侍ジャパン!
必ず日本を世界一に導いてくれることを願って、レモンサワー片手に応援したいと思います!

次回は4年ぶりに海の中道での開催が決まったcircle 23に参戦しようか迷ってるモジャモジャこと丸山がお届けします!

最後は、マガジンにも度々登場してくださるオーナーのK様に教えていただいたMIDORINOMARUのLIVING ROOMをお届けします。

これを聞くととても楽しい気持ちになりますよ🌙

広くなったOnionsのお店でライブできたら最高だなぁなんて想像しながら今日のブログを終わりにします!

最後までお付き合いありがとうございました🙇‍♂️