週刊飴色【第68回】県南出身です!

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

 

いつもあめいろ工務店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は4月に入社しました新入社員の塩村がお届けします。

まずは初めましてということで、自己紹介からさせて頂きます!

 

名前は塩村 弥季(しおむら みき)です。担当は設計になります。

2001年生まれの22歳で、出身は県南の葦北郡津奈木町です。田舎なので津奈木町?となる人が多いと思いますが、「つなぎ温泉 四季彩」が有名です!小学生の頃よくお父さんと行ってました!良いところなのでぜひ行ってみてください😁

趣味は映画鑑賞、運動です!

映画は特に洋画が好きで、アクション映画やSF映画をよく見ます。迫力のあるシーンやかっこいい女優さん、俳優さん大好きです😊時間があった学生の頃は海外ドラマなどもよく見ていました👀

運動は小学生の時バスケ🏀、中・高でバドミントン🏸をしていました。そんなこんなでずっと運動部だったので大学生でもバドミントン部のマネージャーとして部活に入って空いているコートで遊んでいました笑運動したい意欲がすごい時は毎朝ランニングをしていた時期も🏃‍♀️…それぐらい体を動かすことが好きです!

さて話は変わって、私があめいろ工務店に入社したきっかけを少しお話させていただこうと思います。

まず、建築に興味をもったのは熊本地震がきっかけです。私の出身は津奈木町なのですが、中学生に上がると同時に市内の方に引っ越しをしたので被害が大きく、今でも覚えています。

地震後1週間ほど車中泊や体育館での寝泊まりを経験しました。普段の寝泊まりと違ってとてもストレスを感じ、それと同時に今まで帰る家があったことのありがたさも身に感じました。それから、何気なく利用していた家や建物ってすごい!と思うようになり建築に興味が湧き、大学で建築を学びました。

正直に言うと大学で建築を学んで、こういう建物を建てたい!この仕事がしたい!という明確な目標はあまり持てませんでした。

あめいろ工務店を選んだ理由は「人」です!お客様一人一人に対して丁寧に接している姿や寄り添っている姿を見て私もここで働きたいと思いました。住宅を建てていく中で一番大切なことはお客様とのコミュニケーションだと思っています。あめいろ工務店は仕事以外でのつながりも大切にしているので、良いことも悪いことも言いやすい環境が整っていると感じました。もちろんあめいろの住宅も好きです!

私の仕事内容は設計で、皆様と関わることがたくさんあると思います。まだまだ未熟者ですが、希望に合った間取りの提案ができるようこれから頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

次は、私と同じく4月に入社した中村がお送りします。お楽しみに!