週刊飴色【第70回】さいとうがふたりいることで

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

いつもあめいろ工務店のブログをご覧いただきありがとうございます。

前回、前々回に引き続き、新入社員3人目の斉藤がお届けします。

それでは、簡単に自己紹介をさせていただきます!

名前は斉藤 要(さいとう かなめ)です。

担当は営業になります!出身は阿蘇市です。

実は、新入社員4人中2人が「さいとう」なので、社内ではかなめちゃん(さん)と呼ばれることが多いです。

そのためか、新入社員4人とも名前で呼ばれることが多いです!

個人的には名前で呼ばれたほうがあったかい感じがするので、さいとうが二人いてよかったなと思っています。

 

そしてこれはさいとうあるあるなのですが、

「名前を正しく変換してもらうだけでうれしいよね」

これは、もう一人の さいとう である齊藤 維衣(さいとう ゆい)さんと共感し合いました。

もし周りにさいとうさんがいらっしゃる方は、ちょっとだけ気にしてあげてください♪

ちなみにわたしは「斉藤」。

維衣さんのほうは「齊藤」です!

 

学生時代は運動するのが大好きで、小学校でバスケ、中・高でソフトテニスをやっていました!

とくにソフトテニスをやっていたころは日焼けしすぎて、あだ名が「煮卵」でした(笑)

 

もう黒くなりたくない!泥臭くないおしゃれな部活がしたい!と大学ではストリートダンスをやっていました。

ジャンルはヒップホップの中のミドルスクールといわれるダンスを踊ってました。

調べてみるとミドルスクールは日本独自の概念みたいです。

あまり聞きなれないジャンルかと思いますが、

イメージは80年代後半から90年代くらいの音楽で踊るヒップホップという感じです。

これがまたかっこいいので、ぜひ気になった方はYouTubeで調べてみてください!

 

さて、前回前々回と新入社員があめ色工務店に入社したきっかけをお話ししていましたので、

私も少しだけお話ししたいと思います。

 

私が数ある住宅メーカーのなかで、

あめいろ工務店に就職したいと思った理由は、、、

 

シンプルにここで家を建てたいと思ったからです! 

 

どこで家を建てたいと思うかは人それぞれの感覚だと思いますが、

「人」 「家」 「性能」

「会社が大切にしていること」などの要素から、

私が家を建てるならここだ!と思いました。

 

自分がいいと思わないものを、自分の大切な人におすすめしたくないですよね。

 

これからも自分が好きなものを、好きな人に!

という気持ちを忘れずに、営業のお仕事を頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくおねがいします!

 

拙い文章でしたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

次回は、新入社員もうひとりの さいとう がお送りいたします!お楽しみに!