週刊飴色【第73回】マッツモ日記 vol.5 山を超えた先にある海のリゾート編

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

こんにちは!広報の松本です。

今回のマッツモ日記は久しぶりに温泉編第2弾です!!

温泉、特にサウナ好きな僕ですが

前回の温泉編(去年の8月9日)から更に数多くの温泉施設に足を運んできました!

その中でおすすめしたい施設をひとつピックアップしてお伝えしたいと思います🧖

熊本県は上天草市にあります

プライベートサウナ施設

光アイランド さんです!

ずっと前から気にはなっていたのですが、今回やっと予約することができ

友人2人を連れて3人で行ってきました!!

八代市からおよそ1時間30分。

険しい山道を進んだ後に到着いたしました。

こんなところにサウナ施設が!!まさに海が見える秘境。

光アイランドさんは完全予約制の貸切プライベートサウナ施設です。

着いたと同時にオーナーのご夫婦のお二人が暖かくお出迎えをしてくれました。

施設の案内が済むと早速着替えて念願のサウナへ!

扉を開けると、もう十分な暑さに仕上げっておりました!!

温度計を見ると温度は90度前後。

僕たちが到着する何時間も前から薪を炊いてベストな温度にしてくれたんだなあと感じました。

室内はMAX6人程は入れる広さ。

公共の場ではマナー違反になりますがここではおしゃべりし放題!!

3人で最近の近況などお話ししながらサウナを堪能しました。

しっかりセルフロウリューもしながら室内温度は100度を超え12分を経過。

さあ!そろそろ出るぞ!!楽しみが待ってる!!

そうなんです。

光アイランドさんの目玉はここからといっても過言ではありません。

普通は水風呂に入るのですが、、なんと、、

目の前にある海にそのままドボンすることができるのです!!

雄大な自然があるこの場所でしか味わえないことです。

熱々の身体を冷ますために真冬(当時:2月20日)のビーチを駆け抜けて

海にダイブしました。もちろん寒すぎましたが、、

これがなんといっても気持ちいんです。

しっかり熱った身体を冷やした後は、ととのいのじかん。

サウナ用の整い椅子インフィニティーチェアに座りました。

雄大な自然を目の前に過ごすこの時間は、流れがとてもゆっくりで

いつのまにか10数分経っていました。

ああ、最高だなあ。。サウナって最高だなあ。。人生って最高だなあ。。

極度にととのうと全ての物事に感謝し、聖人になりがちです。

この1セットを3セット行うとあっという間に2時間タイムアップ。

幸せな時間はやはり時間が経つのが早い!!

まだまだ居たい気持ちがあるなかお時間がきてしまいました。

 

あっというまの時間でしたが本当に有意義な2時間でしたし、

個室のサウナということもあり、サウナ好きの方はもちろんのこと

サウナを始めたばかりの方にもオススメできるサウナ施設でした。

 

なんといっても、オーナーのご夫婦2人のあたたかさ、優しさも魅力なんです。

言葉もすごく柔らかくて、僕たちのたわいもないお話しも親身に聞いてくれて、

サウナの合間には梅のサワードリンクときんかんの甘露煮の差し入れもいただきました。

汗をかきエネルギーを消費するサウナ中に口にしたい食べ物ナンバーワンなんです。

本当にありがとうございました😭

 

僕が光アイランドさんを大好きになったのは施設ももちろんですが、

やはりご夫婦のあたたかさ、思いやりが大好きになったからです。

 

是非一度皆様も山を超えた先にある海のリゾートのサウナ施設あらため

素晴らしいご夫婦が営んでいるサウナ施設 光アイランドさんへ一度足を運んで見てはいかがでしょうか。

 

僕自身もあれからご夫婦と同じぐらい思いやりの行動行えているのかな。

これからも思いやりの精神を心掛け、

皆様にとって役立つ広報活動をやっていけたらと想っております。

 

以上、マッツモ日記vol5はこちらで終わらせていただきます。

最後までご覧いただき本当にありがとうございました🙇

 

次回は設計の和田が担当いたします!また来週も是非ご覧ください😌