週刊飴色【第74回】〇〇のシーズン到来です。

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

いつも週刊飴色をご覧頂きありがとうございます!

今回は野球情報収集が日課の和田がお届けします!!

あっという間に5月がもうすぐ終わりますね。

毎回書き出しが同じような文章だなと思いつつ、何も思いつかない自分の引き出しの少なさに驚いています。

いよいよ始まりましたBASEBALLシーズン到来です。

少し前にはなりますが、WBCあの興奮は未だに冷めないです。

すごかったですね侍ジャパン!!本当に感動しました。
ドラマよりもドラマだなんて言われていましたが本当にその言葉はぴったりでしたね。
ほんとお疲れ様でした!最高です!

そんな侍ジャパンの活躍もあり、近年人気がなくなっていたBASEBALLも熱くなってきているようです。
いち野球ファンとしてこの盛り上がりが非常にうれしいです。

どういったスポーツも同じだとは思いますが野球って奥が深いんですよね。

【野球は2アウトから】野球好きに限らず聞いたことがある言葉ではないでしょうか。
この言葉に野球だけでなく多くの物事に通ずる何か大事なことが集約されているように思っています。
勝手にです!

大人気バスケットボール漫画にも同じような名セリフがありますよね。
諦めたらそこでナントかカンとか!
精神論と言われたらそうなんですが、
その精神の力の凄さを感じさせられたWBCでした。あらためて、最高です!

そのホットな感覚を維持しつつ先日、3年ぶりに熊本にやってきたプロ野球公式戦、福岡ソフトバンクホークスVS北海道日本ハムファイターズの試合観戦に行って参りました。二人の息子も初プロ野球観戦でドキドキワクワク!

地方球場ならではの客席から選手の距離の近さに感動。

 

息子たちも声を上げて応援していました。

 

そして試合中ラッキーな出来事がありました・・・

 

 

 

客席に飛んできたファウルボールをGET!

息子大喜び!

そのファウルボールは一緒に観戦にきていた私の兄(息子にとって叔父)がキャッチしそびれて胸トラップしたもので、相当痛かったようです 笑
怪我はしていませんが痛みを伴うボールGETとなりました。
野球の話ばかりで申し訳ありません。

 

最後に先日ついにOPENしましたNEWモデルハウス
『BASE』ベース について

八代市の千丁町に新たに作った三角屋根の平屋のおうちです。まさに形は野球のベース!
また野球です 笑 でもそれだけが名前の由来ではありません。

BASEにはいろんな意味を込めています。
あめいろの原点、基本みたいな感じです。

もう一度建てるならこんな家!というテーマで、こだわりを詰め込み、自然素材をふんだんにつかって、とにかく落ち着ついて心地よく過ごせる空間をめざして造りました。

ご案内しながら毎回「ここで野球観ながらゆっくりできたら最高だろうな~」なんて思っています。

詳しくは近日公開予定のYouTubeでご覧いただけます!

恥ずかしながら私YouTubeデビューします。
広い心でご覧いただければ幸いです。

そして実際に遊びに来てください!
お待ちしております。

次回はお家のアドバイザーの坂口彩華が担当いたします!!

お楽しみに⚾️