週刊飴色【第82回】ライブに行ってきました

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

いつもあめいろ工務店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

コーディネーターの丸山です。

2週間ブログを空けてしまいすみません。先週は季節外れのインフルエンザにかかってしまいダウンしてました。まわりでコロナがちょいちょい出ていたので、自分もとうとうかかったか…と思ってましたが、診断がインフルエンザだったので、「え…?」みたいなリアクションになりました。ニュースによると、感染者が増加傾向とのことなので、コロナ同様インフルエンザにもみなさんお気をつけください。

さて、ブログのタイトルにも書いたライブですが、7月15日にグランメッセで開かれた、ロックバンド、ELLEGARDEN(エルレガーデン)のライブにオーナー様と一緒に行ってきました。

エルレは、高校生の頃いちばん聴いたバンドで、いつかライブに行きたいと思っていたので今回10数年越しに夢がかなってとても嬉しかったです!そんな特別なバンドのライブを、同じくエルレが好きなオーナー様といっしょに楽しめたことはとてもラッキーでした!

ライブは、コロナ禍のマスク着用、声出し禁止といった規制は一切なく、モッシュあり、ダイブありの完全にコロナ前に戻ったライブに戻っていました。これが結構な感動でした。ライブが帰ってきた~というか、なんかそんな感じの懐かしい気持ちになりました。。

ライブで歌った曲は、これまでのエルレの集大成といった感じのセットリスト。春頃に出した16年ぶりのニューアルバム「The End of Yesterday」の曲を絡めつつ、supernova、ジターバグといった人気曲はほぼ歌ってくれて大満足のセットリストでした。個人的には、ファーストアルバムの「Don’t trust anyone but us」のSliding doorが聴けたのがうれしかったです。ちなみにsliding doorって、直訳すると引戸ですよね。どんなタイトルつけてんの??って思います。

エルレを知らない方には、超つまらないブログになってしまったと思いますが、とにかく!オーナー様と大好きなバンドのライブに行けたことがとてもよかったです。ライブ後、また行きたいですね!とお話もさせていただきました。そういったお付き合いができていてとてもありがたいです。

秋にカントリーパークで開催される、ワンチャンスフェスにもエルレの出演が決定しましたので、また一緒に楽しめたらいいなと思ってます!

今週のブログつまんなかったわ…という方のために、ライブ前に会場で食べたおいしいカレーの画像を載せます。カレーはみんな大好きですよね?

次回は、工務の有森です。お楽しみに。