週刊飴色【第88回】夏の日の2023

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

いつも週刊飴色をご覧いただき、ありがとうございます!

今回は、秋ですね〜!って早く言いたい野球オジサンこと和田がお送りします。

いやー暑いですね毎日。正直もうウンザリです。
あまり夏が得意ではないので早く涼しくなって欲しいです。切なる願いです。
地球温暖化から地球沸騰なんて言ってましたが、本当に異常気象が頻発していますね。
この先どうなるんだろうか!真剣に向き合わなければいけないなと思う今日この頃です。
そんな異常な暑さに耐えるべく、あめいろ工務店ではウッドファイバー(木繊維)断熱材を採用しています。

とにかく暑さに強い!詳しくは…モデルハウスへお越しください!
家づくりでできる事、それは家の性能を上げて消費エネルギーを減らす!
まずはそれからです。
意外と知らない方が多いのですが数年後、性能の低いお家は建てることができなくなります!かなりザックリと言ってしまいましたが、本当です!
詳しくは…モデルハウスへお越しください!
環境問題と家づくりは決して無関係ではないんですね。
ちゃんと配慮しながら日々、家づくりに取り組んでおります。

 

さて、夏は苦手でも夏の風物詩でもある甲子園(高校野球)は大好物です。今年も最高でした!特にどのチームを応援するわけでもなく単に試合を楽しめるんですよね。それにしても、近年の高校野球のレベルの高さには驚かされます。学業に練習にと本当にすごいですね。高校球児の皆さん、お疲れさまでした!
そんな甲子園も今年は何かと髪型が話題になりましたね!
高校野球の象徴でもあった「丸刈り」が少なくなっていました。
優勝した高校も丸刈りではありませんでしたが、すごく爽やかでしたよね!
そもそも、なんで丸刈りなんでしょうね。
ちなみに私が中学生の頃は校則で男子は皆丸刈りでした 笑(現在は違います)
謎ですよね…悪しき習慣といっても過言ではないでしょう。


そんなこんなでたくさんの好ゲームを残して甲子園と夏も終わってしまったのですが、
今年はついに息子と初PayPayドーム野球観戦に行って参りました!
初めての男2人旅、なかなか乙なものでした。
旅費節約の為、ビジネスホテルのベッドに2人で寝ましたが、さすがに小4の息子とシングルベッドはきつかった!(ちゃんとした宿泊プランです)
息子はPayPayドームにソフトバンクの試合を観に行って、なぜかニューヨークメッツのキャップとトラウタニ(トラウトと大谷)のTシャツを買いました!笑
共に即着用して観戦。
 

 

 

 

台風接近というハプニングもありましたが、楽しい夏の思い出ができました。

さて次はMLBの季節です!9月は熾烈なプレーオフ進出を賭けた戦いが始まります。
オオタニさんは残念ながら今年もヒリヒリするような9月を迎えることができませんでしたが、ケガを治して、いつかプレーオフの舞台で活躍して欲しいものです。
そしていつかはアメリカにMLB観戦に行きたいと思います。
昔、元プロ野球選手で解説者の張〇勲さんが某ニュース番組サンデー〇ーニングで
「MLBはたいしたことない!」と仰っていたことをずっと鵜呑みにしていました。
実際は、たいしたことあります!やっぱりすごいですよ。
今年は何人かの日本人選手がポストシーズンに出場しそうですので、また更に楽しみです。

また野球の話ばかりしてしまい、すみません。
まだまだ暑い日が続きますお気をつけてお過ごし下さい。
快適なモデルハウスでお待ちしております。
次回は、お家のアドバイザー坂口彩華がお届けします