週刊飴色【第94回】せいろ蒸しと素敵なお家といい音楽

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

こんにちは。
いつもあめいろ工務店のブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は代表をさせて頂いております坂口雄輝がお送りします。

巷ではプロ野球クライマックスシリーズが始まり、いよいよ我が広島東洋カープも阪神タイガースとの大一番。
いよいよ本日土壇場に追い込まれましたが、大逆転を狙って頑張ってほしいところです。

 

さて、私の出身の人吉といえば上村うなぎさんが有名ですが、今回は福岡県柳川市のせいろ蒸しを初体験してきました。
これまでうなぎといえば蒲焼きというイメージだったのですが、せいろ蒸しもまた違った食感でおいしく頂きました。
錦糸卵も初めてだったのですが、見た目も味も良いアクセントになっておりました。

(画像はお借りしました🙇‍♂️)

 

続いて、今週末はあさぎり町での完成見学会開催です。
このお宅は初回の見学会が大変好評で早々に満席になったこともあり、お客様のご厚意で2回目の開催。

段落ちしたリビングのある広々としたLDKや、シンプルだけどお施主様のセンスを感じる洗面化粧台、ご家族(特に奥様)の家事を楽にする回遊型の動線など、これから家づくりを検討する方は絶対チェックおいた方が良いお家だとと思います。

性能も十分で、耐震等級3(許容応力度計算)・UA値 0.48・C値 0.3の高性能住宅になっています。
もちろん、こどもエコ住まい住宅支援事業のZEHレベルを優にクリアした性能で、補助金も交付予定です。
(※現在は、こどもエコ住まい住宅支援事業は補助金申請額が予算上限に達したため、交付申請(予約含む)の受付を終了しました。)
数値以上に快適性を感じることができるつくりになっています。

性能良し、デザイン良し、さらに弊社ならではの「永く住むほど味わいのますお家」になっている、このお宅の見学が出来るのは今週土日の2日間だけなので、ぜひこの機会にお越しくださいませ。

詳しくはこちらのイベントページから

 

最後は、先日やっといけた「冬に分かれて」のライブの件。
数年前にふと流れてきた寺尾紗穂さんの声に惹かれて、それ以外ずっと聞いているのですが先日坂口恭平さんとのライブがあるというので早川倉庫に行ってきました。
当日は、あいにく坂口恭平さんが体調不良ということで、冬にわかれてのワンマンでしたがそれでも十分すぎるくらい楽しめました。

当日は程よい疲れと心地よさで、最初の30分は夢と現実の間を彷徨っていましたが、それも良しとするくらい素敵な音楽であっという間で贅沢な時間を過ごすことができました。

最後の方で流れた「歌の生まれる場所」がとても良かったのですが、この歌に込めた思いがとても素敵だった(ような気がする)ので、それを最後に今回のブログを終わりたいと思います。

次回は、齊藤がお届けします。
毎度稚拙な文章ですが、最後までご拝読いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

来月はいよいよオーナー様感謝祭!めちゃくちゃ楽しみだー!