週刊飴色【第97回】海の上の休日

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

いつもあめいろ工務店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今週は工務の有森がお届けします。。

先週11月5日はオーナー様感謝祭でした。

ご参加いただいたオーナー様ありがとうございました☺
当日は天気にも恵まれ(暑すぎるほどの晴天でしたが☀)たくさんのオーナー様にも合うことができ、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

写真が届き次第、感謝祭の様子も随時ご報告していければと思いますので楽しみにしていてください。
来年もパワーアップして開催したいと思いますのでたくさんのご参加お待ちしております✨

さて、今回のブログですが先日の休日の贅沢な経験についてご紹介させていただければと思います。

いつもあめいろ工務店のお家づくりに携わっていただいております業者さんの船で同じく工務の村山さんと魚釣り🎣に連れて行っていただきました!

朝のひんやりとした空気の中、沖を目指して出港🛥
朝日を船の上から見るという穏やかで最高のスタート。

おすすめのポイントに到着していざ魚釣り開始!
餌のつけ方も、魚が食いついている感覚も何もわからない(笑)

コツや感覚を教えていただきながらとりあえずやってみる。
すると‥

なんと真鯛をゲット!初の立派なお魚です🐟

少しずつ感覚をつかみ、夜の宴会へ向け頑張りました。

カワハギにサワラに真鯛と美味しいお魚がたくさん釣れました!

夜はこちらのお魚たちをなんと連れて行っていただいた業者さんが調理して下さいました。
連れて行っていただいて上に料理まで感謝しかありません。

鯛はお刺身とフライ、サワラは西京焼き、魚のだしが出た温かいお鍋と普段魚を食べない一人暮らしにはとても沁みました。
お酒も進み、最高で贅沢な休日となりました!

先日のオーナー様感謝祭でもオーナー様を巻き込んで、LINEで魚釣りのグループもできているのでこれからまた行くのが楽しみです!

少し長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました☺

次回は営業の阪本がお送りいたします。お楽しみに~