週刊飴色【第100回】キャンパーへの道~✨

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

いつもあめいろ工務店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

このブログもついに100回目となりました✨そんな記念すべき回に恐縮ですが、今週は斉藤要がお届けします。

最近の出来事としましては先日お付き合いのある業者様のボーリング大会に参加してまいりました!
運動大好きな私ですが、ボーリングは目も当てられないほどの実力で、チームの足を引っ張りまくりでした涙
ただ入社してはじめて会社の方とチームを組んでスポーツができてとてもいい思い出になりました!

さて、タイトルにもある通り私はキャンプが大好きで、休みの日にはよくキャンプ道具のお店を徘徊しております笑
しかしここ最近では腰が重くなってしまい、なかなかキャンプに行けておりません。
そこで!自分のキャンプモチベーションを上げるべく、私が大好きなキャンプ道具をご紹介させていただきたいと思います♪

ナンバー1:iwatani/タフマルジュニア

こちら王道中の王道ですね。
私はジュニアを使用しております。
何がいいかって安定感ですよね!
このコンパクトさでこのタフさには絶対的な信頼を置いております。特に海辺のキャンプでは風が天敵となります。タフマルには風よけがついており、暴風で火がつかないよ!という心配がありません。キャンパーの方ならわかっていただけると思いますが、キャンプで火がつかないというのはとてつもなく怖い。だからこそ初心者の方には一台あるだけで心の支えになること間違いなしです!

ナンバー2:Coleman/ホットサンドイッチクッカー

こちらも王道で恐縮です、、、
数あるホットサンドクッカーでなんでこれがおすすめなのかといいますと、このランタンマークの焼き印がかわいいからです笑
きれいな焼き印がつくとテンション上がりますし、なによりいろんなものを挟む楽しみがあります!
わたしのおすすめはメロンパンです♪
ほかにもインスタで「#コールマンホットサンド」なんかで検索すると、いろんな方が様々なものを挟んでいらっしゃいます。そんな風にコミュニティが広がるのもよいところ◎
なかには回転焼きを挟んでいる方もいらっしゃったので今度のキャンプで試したいと思います✨
機能面に関しても、取っ手の部分が取り外し可能で、お手入れが楽でコンパクトなのでおすすめです!

長々と失礼いたしました。偉そうに語っておりますがまだまだキャンパーと名乗れるほどのものではありませんのでおすすめの道具であったり、キャンプ場教えていただきたいです!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。次回は広報松本が担当いたします!お楽しみに~