週刊飴色【第109回】eoがいい

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

いつもあめいろ工務店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

更新が遅れてすみません。今回はコーデの丸山がお届けいたします。

最近は、ceroが昨年出したアルバム「eo」をよく聴いています。こんないいアルバム出してたんですね。ぜんぜん知らんかった。。昨年は、カネコアヤノの「タオルケットは穏やかな」が、自分の中でオールタイムベストに入るくらいいいアルバムだったので、沼にハマって他のアルバムをまったくチェックできていませんでした。反省。

なんか毎年書いてる気がしますが、ことしのサークルにも出演が決定してます。eoの曲ライブで聴きたい。そろそろ行きたいです。前に行ったの6年前だし・・・2018年に聴いた「orphens」は幸福感に満ちてて最高だったな。

https://circle.fukuoka.jp/

他はいつものメンバーといった感じ。中でもCho Co Pa Co Cho Co Quin Quin(チョコパコチョコキンキン)が気になります。

https://dhidoo.github.io/contents/profile.html

曲は「秩父」くらいしか知りませんでしたが、先月出した1stアルバム「tradition」を聴いたら、「空飛ぶ東京」などいくつかお気に入りの曲が見つかりました。

無理やり音楽性を名付けるならピコピコトロピカル系(そんな言葉はない)でしょうか。電子音楽で中南米あたりの音楽をやってる感じ。おもしろいです。ちなみに、ベースの人はあの細野晴臣さんの孫らしいです。

まだand more…!となってたので、追加発表が楽しみですね。

最後に、さいきん人吉で食べたトンカツの写真を載せて終わります。シズル感、伝わってますか…?行ったのは「とんかつ あおい」さんというお店です。衣が黒くてよいビジュアルでした。味もおいしかったですよ!

次回は、工務の有森がお届けします。お楽しみに。