週刊飴色【第111回】筋トレのある生活

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

いつもあめいろ工務店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は阪本がお届けします。

最近あめいろでは筋トレブームが来ています。かくいう私も今年の目標として筋トレを毎日10分することを掲げていたりするのですが、実は今のところ地道に続けています。(お休みする日もあったりするのですが……)

 

足の筋トレと腹筋・二の腕を中心にやってますがモチベーションを保つのは本当に大変ですね。特に日頃運動しない人間がやろうとするときは、倍以上の自分を律する強い心とモチベーションが大事になることを痛感しました。イヤ本当に、毎日運動だけでなく食生活まで管理したりしている人を見ると尊敬します。

ということで、私のように筋トレのモチベーションをあげたいという方にお勧めの映画の話をします。

「エクスペンダブルズ」

アクション映画好きな方はきっと知っている、見るだけでテンションの上がる迫力満点映画です。シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リーなどなどアクション系の映画でよく見かける名だたる俳優さんがたくさん出演されているので、画面の筋肉量がすごい!(実はつい最近シリーズ最新作が公開されたのですが、劇場に足を運べず見れていません。DVDかサブスクに出るのを楽しみに待ちたいと思います。)

彼らのようにそこまでムキムキにはなれませんが、その一割でも自分の筋肉にできるよう日々の積み重ねを頑張りたいと思います。

私は映画やYouTubeを見ながらセット数を決めて筋トレしたりストレッチしたりすることが多いので、皆さんもぜひこの機会に一緒に筋トレをしましょう。目指せシックスパック!

次回は、工務の村山がお届けします。それでは。