週刊飴色【第121回】カープとライサクくんと鹿児島と

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

いつもあめいろ工務店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は最近お腹の出が本気で気になり始めた、坂口がお届けします。
さて、前回ブログを担当してからはや3ヶ月、時間が過ぎるのはあっという間ですね。この3ヶ月の間にたくさんのことがありました。

色々ありすぎて全部書いたら100スクロールくらいありそうなので、GW周辺の話になりますが、まずは毎年恒例の広島カープ観戦に行ってきました⚾️

ようやく息子も少しだけ野球を理解し始めたのか、最近はテレビで大谷翔平くんのニュースを見ると「父ちゃん、カープ!」と言うようになりました。

野球のことを「カープ」と思っているようで、まぁいいかと見守っています。
この日は同じ学年ということで個人的に応援している松山竜平選手の出場はありませんでしたが11-2の大勝でとても楽しめました👍
サポーズデザインさんの広島の新しい施設の猫屋町ビルヂングも素敵でした。

連休前ですが、ばあちゃんの代からお世話になっている工務店さんのお孫さんがイラストレーターをしていて、ずっと前からファンだったのですがやっと会うことができました😊

従姉妹の同級生だし、会ったことないのに昔から家族ぐるみでお世話になってるし、人柄も最高だし、好きな音楽似てるし、なにより作品に対しての熱量が凄くて、少ししか話せなかったけど、とても良い時間で勉強になりました🙇‍♂️
もちろん作品はとても素晴らしかったです😁
raisakuくんのInstagramはこちらpetrolzのside by sideから着想したそう
息子がやたら気に入っていた作品(これは話を聞いてなかったです)

最後に連休中はお隣さんであり、オーナーさんであり、pale coffee standの店主でもあるSさんファミリーと鹿児島旅行に行ってきました。
1日目は霧島のヴォアラ珈琲さんや、鹿屋のaraheamさんに行きましたが、鹿児島もとても素敵な場所が多いですね。
食べ物も美味しいですが、勉強するところがとても多かったです。

2日目は朝から城山展望台から桜島を眺めながらスタートしました。お目当てのluck apartmentさんはまさかのイベント出店でしまってたけど
(桜島に上陸せず)フェリーに乗るためにだけに向かったり

味の六白さんのとんかつを食べたり
阿久根に移動して、S様の奥様のご実家で阿久根の魚を堪能させていただいたり(写真を撮っていませんでした💦)

イワシビルに泊まって、朝から贅沢な朝食をいただいたり

気持ちの良い中、ともまち珈琲さんのホットサンドとコーヒーを頂いたり、贅沢なGWでした!

ご案内くださったpale coffee standの店主のS様ファミリー、ありがとうございました!!