週間飴色【第4回】

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

あめいろ工務店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

アフター担当の永尾からバトンを受け取り、第4回は村山がお届けいたします。

初めに、ブログを書くこと自体が生まれて初めてです。読みにくいかと思いますが、温かく見守っていただけると嬉しいです。

普段の業務は、大工兼工務を担当しています。大工作業をしていると2か月単位での作業が多く、なかなかすべてのお客様に会うことができません。スタッフの中でも、お会いする機会の少ないレアキャラだと思いますので、自己紹介をメインにさせていただきます。

大工である父への憧れもあったかと思いますが、物心ついたころから木を切ったり積み上げたりするのが好きで、良く木工をしていたのを覚えています。大卒後、京都の伝統建築の会社へ入り大工技術を学び、地元熊本へ戻ってきました。

家づくりで一番大事なのは、「そこに住む家族が安心して健康的に過ごせる環境」を提供することだと思っています。その想いを大切に仕事をしていきます。よろしくお願いいたします。

先日の休日の出来事を少し書きたいと思います。あめいろのオーナー様でもある私の姉の自宅へ家族で遊びに行きました。度々行くのですが、その度に成長を見せる息子。その日はなんと、なかなかできなかったハイハイの最長記録を更新したんです。すると、その様子を見た姉が一言。

「快適な環境やけんね~。」

外はとても暑かったのですが、室内はとても快適だったので、「それもあるのかな?」と考えさせられる出来事でした。

季節が変わり、朝晩がだいぶ涼しくなりましたね。我が家では、栗ご飯が出ました。

皆さんは四季の中でどの季節が好きですか?私は、「秋」が一番好きです。特に、朝の少し冷たく澄んだ空気は、この上なく好きです。そして、こんな時、私が聞きたくなる曲は、Unlimited toneの「morning」かgo!go!vanillas の「スタンドバイミー」です!爽やかな朝にはピッタリなので、聴いたことがない方は、ぜひ聴いてみてください。

次回は、設計もすることになった工務の和田さんがお届けします。お楽しみに!

最後まで読んでいただきありがとうございました。