週刊飴色【第7回】礼儀正しく華やかに

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

あめいろ工務店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

営業の坂口彩華(あやか)に引き続き、入社一年目の礼華(あやか)がお届けいたします!

はじめまして、コーディネーターの村上礼華です。

この礼華という漢字、初めて会った人には“れいか”と呼ばれます(笑)

最近は“れいか”でも反応するようになったのですが、珍しいので一度見たら覚えてくれるのと、「礼儀正しく華やかに」という思いを込めて両親がつけてくれた名前なので気に入っているんです♪良かったら皆さんも覚えていってくださいね!!

今日はあめいろ工務店の施設について少し話したいと思います。

あめいろ工務店は、HOB(ホブ)という複合施設の中にあって、その中にモデルハウスのnest、あめいろ工務店、パン屋のONION’S bakeryの3つの施設があります。

そのベーカリーの隣のフリースペースが今リニューアル中なんです!前まではイベント時だけ使われていたこの場所ですが、、

イートインスペース

こんな感じで、テーブルや机を設置したり、日に日に可愛い照明や雑貨など、観葉植物も沢山増えて緑に囲まれた素敵な空間が作られていっております!

行く行くは、ベーカリーで買い物したお客さんのイートインスペースにしたり、ちょっとした打ち合わせのできるスペースにできように少しずつ計画を進めております。

ベーカリーを始めたきっかけでもあるんですが、あめいろ工務店でお家を建てたオーナーさんがまた帰ってこれる場所、気軽に遊びに来れる場所としてONION’S bakeryはオープンしました。もっともっと子供も大人も笑顔溢れる賑わう場所になればいいなぁと思っています!!

是非皆さんもちょっと遊びに行く感覚であめいろ工務店に来てみてくださいね(^^)

続いては、私と同期の丹下さんです!よろしくお願いします~☺