【週間飴色】第9回

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

いつもあめいろ工務店のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

更新が遅くなってしまいましたが設計の丹下から引き継ぎ、第9回は工務の重松がお届けいたします。

先日、古閑中町にありますHOB施設内にてPOP UP MARKETを開催させていただきました。多くのオーナー様、地域の方々にお越しいただきとても賑やかな雰囲気で楽しい1日となりました。出店いただきました店舗の皆様、ご来場いただきましたお客様、オーナー様本当にありがとうございました!

さて、本題の方に移りたいと思いますが、今回は初めての投稿ということで簡単に自己紹介をさせていただきます。

私があめいろ工務店に入社したのは昨年の12月で、それまでは商業施設内のテナント工事の現場監理をしており、九州各県様々な現場を、時には昼夜問わず奔走しておりました。(熊本ですと桜町バスセンターの新築工事の際に5店舗ほど携わらせていただきました)

「好きなことは仕事、趣味は仕事です!」といった感じで毎日忙しくさせていただいていたのですが、そんな中同郷という縁もあって弊社代表からお誘いをいただきました。

その際に、「お客様が快適に過ごしていただけるお家造りをしたい!」という熱い思いを目を輝かせながら話している姿がとても印象に残っています。

前職では下請けでの仕事が多く、お客様とお会いする機会もほとんどなかった為、直接お客様と顔を合わせて打合をしながら進めていくお家造りという仕事にとても魅力を感じ入社を決意しました。

冒頭で書いたPOP UP MARKETでは、たくさんのオーナー様ご家族にご来場いただき楽しく過ごしていただいている姿を見て改めて入社してよかったなと実感しました。

また今後もこういったイベントや、今年は実施できなかったですがオーナー様感謝祭も来年こそ開催したいと思いますので、たくさんのオーナー様にお会いできることを楽しみにしています!

普段ブログやSNSなど全くといっていいほどやらないので拙い文章だったかと思いますが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次回の更新もお楽しみに!