週刊飴色【第18回】20代

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

いつもあめいろ工務店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

こんにちは、今回はコーディネーターの村上がお届けいたします!
今年新卒で入社してあと三ヶ月で一年目を迎えようとしています。
一年って本当にあっという間ですね。。。
私事ですが、先日23歳を迎えまして、沢山の人にお祝いしていただきました!☺

「20代はすぐ終わるよ!」
と言われている通りもっと一日を大切に過ごさないとなぁと最近身にしみて感じています(笑)

お話は変わりますがあめいろ工務店では自社で使用している建材、商材などの知識を深めお客様にとってより良い提案ができるようにするために定期的に勉強会をしております。今回は、その勉強会の内容を少し共有していきたいと思います!!

先月はニチハ株式会社様をお呼びして、外壁材についての勉強会を開きました。
皆さん、外壁材には窯業系サイディングと金属サイディングがあるのはご存じでしょうか?
あめいろ工務店の標準仕様で採用しておりますのがニチハの金属サイディングになるのですが、その金属サイディングの良い所を少しご紹介いたします!

①センターサイディングの重量はモルタルのおよそ10分の1!
軽いので地震の影響を受けにくく建物への負担を軽減してくれます。

②断熱材との一体成型で屋内の温度を逃がしにくい!
表面材と裏面材に断熱材をサンドイッチした構造になっているので、輻射熱を反射し屋内を快適な温度に保ちます。

③防音効果に優れています!
80dBの騒音を28dBに下げる効果が確認されています。
(金属サイディング+通気層+断熱材+石膏ボード)

④変色・褐色10年保証!
フッ素塗装高耐食GLめっき鋼板は、色あせの要因となる紫外線エネルギーを上回る安定した結合エネルギーで紫外線から外壁材をしっかりガードしてくれます。

⑤メンテナンス性に優れている!
実は窯業も金属も最初の劣化はシーリングからくると言われています。シーリングが劣化しやすい窯業に比べて役物を取り付けることで紫外線や雨風の影響をうけにくく、長年にわたり打ち替えを行う必要がありません。

と、こんな感じで文字だけになりますが、ご紹介させていただきました!
見た目がかっこいいだけでなく性能も素晴らしい金属サイディングを今後ともよろしくお願いいたします(笑)

次回は工務の重松さんにバトンタッチです!