週刊飴色【第20回】もうすぐ4月

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

いつもあめいろ工務店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回はわたくし、坂口雄輝がお届けします。

頭を刈った(オデコが広くなったことに気がついた)昨年末から、気づけばもう3か月。
寒い寒いと言っていたらいつもの間にか暖かくなって、桜もいつも間にか満開ですね。
早くお花見が出来る日が来ると良いですね。

私事ですが、2月には我が家にもようやく第1子が誕生し、愛犬チロとの賑やかな生活が始まりました。
オーナーさまや協力業者さま、また多くの方からお祝いのコメントを頂き、本当にびっくりしました。
本当にありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。
オムツを変えるのも本当に下手で妻に迷惑をかけっぱなしですが、毎日楽しく過ごさせて頂いています。

そんな中、3月からは2023年卒業の学生の採用に向けた活動が始まりました!
今年も楽しいことやワクワクするのが大好きが学生が選考に進んでくれていますが、私たちみたいな小さな会社に興味をもってくれて、うちで働きたいと思ってくれて、毎日ありがたく感じています。

学生さんたちには、いつも話していますが、個人的には新卒で入社する最初の会社はその後の人生を大きく影響するほど大事だと思っています。
私も最初に入ったトステム(現LIXIL)という会社では、本当に素晴らしい上司・先輩・同期に巡り合うことができ、短い間でしたが本当にたくさんの大事なことを教えて頂いたり、何より可愛がって頂きました。
私の場合、諸事情でたった2年間しか在籍することは出来ませんでしたが、退職して12年経った今でも声をかけて頂いたり、連絡を取り合ったり、本当にあの会社で新卒入社させていただけて幸せだったなぁと思います。

だからこそ、そんな新卒で入社する会社として私たちの会社を選んでくれることがとてもうれしくて、感動してしまいますし、絶対に失敗してほしくないと思います。
その学生さんたちのとても素直でキラキラした姿にいつも刺激を頂きながら、採用活動を進めていきたいと思います。

最後に、もうすぐ4月。
わが社にも2期目となる新入社員の二人がやってきます!
先週の日曜日はその二人のご実家まで、和田と一緒に、入社のご挨拶に行ってきました。

本当に素敵なご家族で、二人と働けることをとても楽しみになったのと同時に、今度は私たちがその子たちを絶対に幸せにしたいと思いましたし、私たちの会社に入社して本当に良かったと思ってもらいたい!と心から思いました。

私たちを応援してくださるオーナー様やお客様だけでなく、スタッフまでも幸せにしたい人たちで溢れているなんて、なんて幸せだ!と心に叫んで、今日のブログを終わりにします。

全くまとまりのない文章ですが、要は、とても幸せだー!ということです。
まだまだ未熟者ですが、新たなあめいろファミリーをよろしくお願い致します。
それでは、最後までご覧いただきありがとうございました(真夜中に少し興奮してブログを書き終えて若干やり切った感)。

次回は、新しく入社してきた二人か、3年ぶりのCircle’22の開催を喜んでいる丸山がお送りします。

お楽しみに!