週刊飴色【第90回】〇〇の秋

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

いつもあめいろ工務店のブログをご覧いただきありがとうございます。工務の中村です!

気づけば長袖を着る機会も増えて秋を感じられる季節になりましたね、食欲の秋、読書の秋、秋と聞くとそんな言葉が浮かんでくる方も多いのではないでしょうか。

というわけで今回は食と本についてお話ししようと思います。

四月から始めた一人暮らしも半年が過ぎようとしていますが、半年間いろいろな料理に挑戦してみてやっと得意料理というものを見つけました!

それがこちらの油淋鶏です↓一人暮らしというのもあって普段から多様している鶏の胸肉を一番おいしく食べられるレシピだと自負しています😂実際友達が来るたびに自慢げにふるまうほどのお気に入りです(笑)

揚げ野菜を乗せるだけで違う料理っぽくなって飽きも来ない気がするのでぜひためしてみてください!

 

次は本です!

九月に入って夜に窓を開けて過ごすことも増えてきたんですが、やっぱりこの季節に風を感じながら読む本は最高ですね🤩

今年の秋はこれまでに買った自宅の本棚に眠っている本を読もうと決めていたのですが、高校生時代に買った本を今になって読んでみるとあの頃とは違う本を読んでるかのように見え方が違ってとても新鮮な感覚でした!

読み返すだけで自分の成長や変化を感じられる読書、ぜひ皆さんも試してみてください!

最後に少し、本にちなんで好きな作家さんの実写化が公開されることを宣伝しておきます(笑)

以前のブログにも書かせていただいたのですが、瀬尾まいこさんという作家さんが大好きでして、この度瀬尾さんの小説「夜明けのすべて」の実写化が2024年2月に公開されることになりました👏

この作品を含め、とても心があたたかくなる文章を書く方なのでこれからの季節にぜひ読んでみてください。

 

長々となってしまいましたがこのあたりで終わりたいと思います、次はコーデの村上がお届けいたします🤲