週刊飴色【第119回】ごあいさつ

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

いつもあめいろ工務店のブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は4月に入社しました新入社員の緒方がお届けします。

まずは初めましてということで、自己紹介からさせていただきます!

名前は緒方 千華(おがた ちか)です(写真右)。担当は設計になります。
2001年生まれの22歳で、出身はすいかが有名な熊本市北区の植木町です。

現在はまっている趣味は、食べ物屋さん巡りです!

八代に新しく住み始めて、Googleマップで気になる食べ物屋さんを調べてはピンを立てて、休みの日に食べに行っています!今のところ、『刀削麺』『揚八』『けんたろう』に行きました!どこも自分の中では星5.0がつくほど美味しい!!と思ったお店で、友達や家族が八代に来た際にまた食べに行きたいなと思いました♪おすすめのお店がございましたら、ぜひ教えていただけたら嬉しいです!

さて、話は変わりますが、私があめいろ工務店に入社したきっかけを少しお話させていただこうと思います。私があめいろ工務店を選んだ一番の理由は、ずばり人が好きだったからです!あめいろ工務店を受ける前の就職活動では、堅苦しい会場の雰囲気や問い詰てくる面接官に緊張しすぎて、自分の素を出せずに終わっていました。一方で、あめいろ工務店は、その逆で、面接なのにまるで友達のようにいろいろなことを話して、自分の中身をしっかり見てくれて、すごく嬉しかったのをよく覚えています。会社の雰囲気、人柄を肌身で感じて、ここで皆さんと一緒に家づくりを精一杯頑張りたい!と、迷わず決めました。

順番は前後してしまいますが、そもそも私が住宅業界に進もうと思ったきっかけは、小学5年生の頃に観ていた『渡辺篤の建もの探訪』です!一風変わったおしゃれな住宅を観る中で、将来自分で住む家を自分で建てたいという夢、いろんな人たちがわくわくする暮らしを描いて、カタチにする住宅の設計士に憧れを抱き、この道に進みました!

そしてこれからは、設計士として、皆様とたくさん関わり、まだまだ未熟者でありますが、皆様に思い描く暮らし、わくわくにつながる間取りの提案ができるよう、これから頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

次は設計の先輩の塩村がお送りします。お楽しみに!