週間飴色【第1回】

ブログ

  1. Top
  2. Blog
  3. Entry
Scroll

あめいろ工務店のホームページをご覧頂き、ありがとうございます。

最近愛犬チロの兄弟が欲しくて、2匹目のビーグルを迎え入れようか迷っている代表の坂口雄輝です。

前のホームページの時もたまにやっていましたが、せっかくホームページもリニューアルしたので週に1回スタッフ代わりばんこでブログを書いていこうと思います。

最近のことやお知らせなど、スタッフによって内容はそれぞれだと思いますが、読んで頂いている方に喜んでいただけるように毎週更新していきたいと思いますので、時々覗いていただけると幸いです。

最近、実家の人吉のミルクが店舗の改装工事に入ることになり、先日空っぽになったお店を覗いてきました。

33年前からずっとこのお店でやってきて(その前も数年間、別の店舗があったそうですが)、私は物心ついた時からこの店の記憶しかないのでこの店と一緒に大きくなったような感じです。

実家にいたのは中学卒業までの15年ほどですが、その間にも色々な思い出があり、新しい形になることにうれしい反面、少し寂しい気持ちです。

ふと昔の話をしているときに、改装閉店前に多くのお客様や、ここで働いてくださっていた元スタッフの方が会いに来ださったらしく、そのことを母がとても嬉しそうに話していました。

小さいながらにお客様と楽しそうに話して仕事をしているところを見ながら、私も「大きくなったらこんな風に仕事をしたいな」と思っていたので、純粋にいいなぁと思いました。

細々でも多くのお子様やその家族の成長を見守りながら仕事をできるのは本当に幸せだなと思ったし、私も家づくりを通してそんな仕事がしたいなと改めて思いました!

私たちにも母のそれと同じように、幸せにしたいご家族がたくさんいらっしゃるのは本当に幸せことだし、そんな仕事をさせていただけて本当にありがたいなと感じました。

昔は黒柳徹子みたいな髪型でどこに行ってもついてくるし、もみあげのない母が本気で嫌でしたが、そんなに素敵な方々に囲まれて仕事ができる母がとても素敵に見えた1日でした。

また、明日はいよいよ景色が最高な2階建てのお家の完成見学会です。

とてもいい感じに仕上がっていて、明日・明後日お客様にご覧いただけるのがとても楽しみです。

また施工写真としてアップしますので、アップするまで楽しみにお待ちいただければと思います。

つぎは、丸山鷹彦が担当しますのでお楽しみに。

最後までご拝読いただき、ありがとうございました。

坂口 雄輝